アウトプット大全を読んで変わったこと

初めまして。

ある本に影響されて、なんとなくノリでブログをはじめた大学生です。

名前はまだない。

 

 

ある本の名前はタイトルを見てわかるかと思いますが、一応紹介しますね。

その名は・・・・・

 

アウトプット大全。

 

こちらの本はヒット作ということで書店に行かれる方なら、一度は目にしたことが有るでしょう。また、アウトプット大全と合わせてインプット大全もありますよね。

僕は書店に行きこの二冊のどちらを買うか、めちゃくちゃなやみました。

ぶらぶら~と立ち寄ったら迷う人多いんじゃないかとおもったよ。

 

肝心の中身はと言いいますと、

勉強したことを自分の血と肉にするにはどうしたらよいのか、具体的な方法が多数紹介されていますと。ノウハウの多さ、新鮮さに僕は目からうろこが出ました。

今回はアウトプット大全で紹介されている、数多くのノウハウの中から僕が実際に行動してみて自分が変わったことをかきますね。

 

ガキに時間を使ってもいいよという方は見てやってください。

 

①ブログをはじめたきっかけとなった~

 

 こしてブログを書き始めたのもアウトプット大全との出会いがすべ 

 て。

 

 この本にはとにかく情報発信せよ、と書いてあります。

 アウトプット=情報発信=ブログ、SNS、話す、かく

 です。

 このなかでも自分が唯一やったことないものはブログでしたね。

 やったことないものってなんかやりたくなる。

 ならんものもあるけど。 

 

 僕は今までブログ書いてる友人にも、知人にもあったことありませんでした。

 が、一つの本との出会いは一人の人間と同じくらいの出会いとなり、僕にブログを

 始めなさいとおしえてくれまた。

 こうして一つ自分の経験がふえたことは、うれしいですよね。

 誰でもアウトプット大全を読めば、何か一つ自分にプラスになるものをえられます。

 夏休みに見つけたクワガタみたいな感覚よ。

 

 だから、アウトプット大全を手にした人には一つの小さな出会いがあるとおもいます

 よ。

 

 

 ②パソコンに慣れた。。。

  

  すごく私事ですが、僕はブラインドタッチができせん。

  i am biginer.

      

  そんな僕にパソコンを触る機会を与えてくれた。

  また経験値がたまりました。

  

  やはり何かしらのプラスになることはおおい!!!

 

 

  まとめ

  新しいことへチャレンジするためのチケットでした。