無知が脳科学の本をみて思ったこと

こんにちは。

一週間前にブログを始めた大学生です。

とにかく100日続けてみようと思い、ブログを書いています。だから、面白いかどうかはあなたに任せますね。

のちのち改善していきまね。

 

さて今回は科学についてです。

 

これまで賢い先人たちが築き上げてきたものを、なんの苦労もなく知れてしまうのはすごいことですね。

 

彼らが一生をかけてやってきたものを知る。

 

そして、僕らは何かに活かす。

 

話それましたね。

 

昨日僕は脳科学の本を読みました。

 

正直な感想としては、

頭の中をここまで知ってしまっていいのか。

と思いました。

 

ちょっと引きましたが、

好奇心が刺激されて体の中をしることはおすすめです。

 


f:id:reedOFsummer:20200415183849j:image

 

こんな感じでのものを、、、

 

でもこれを仕事にしている人は本当にすごい。

 

シナプスとかよく聞くけど、なんなのかわからない。

だから、本を読んでみた。

すげー。

 

 

いまブログで説明しろと言われたらできません。

 

でも、

簡単に説明すると

核を持った一つの細胞から突起がでてる形で、

尻尾みたいなのがシナプスで、シナプスが他の細胞に結びつく。

わからんww

 

くわしくは専門サイトみてください。

 

以上、一般人が脳の構造を表面的に知った感想でした。

 

本日はしょぼい記事でごめんなさい。