2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無知が脳科学の本をみて思ったこと

こんにちは。 一週間前にブログを始めた大学生です。 とにかく100日続けてみようと思い、ブログを書いています。だから、面白いかどうかはあなたに任せますね。 のちのち改善していきまね。 さて今回は科学についてです。 これまで賢い先人たちが築き上げて…

大人でも日記をつけるべし。その理由とは。【NOTスピリチュアル】

こんにちは。 最近ブログを始めた大学生です。 今日で6日目となりました。ブログを書くことは楽しいですが、 皆さんの欲している情報を発信できている自信はないので、 これから徐々にブログのことを学んでいきます。 それまではあったかい目でご覧ください…

【一人でできる】家族や恋人に素直になる方法

こんにちは。 最近ブログを始めた大学生です。 最近はステイホームで生活しています。 引きこもりより響きのいい単語ですね。 今回は心理的な話を、研究者ではない僕が話します。 だから、 あくまで研究者のノウハウを、一般人が取り入れたらどうなったのか…

『アウトプット大全』コミュ力向上に活用しよう その1

こんにちは。 アウトプット大全を日々読んでいる大学生です。 そのうち自分の教科書になりそう。ww アウトプット大全は読んでいただくとわかると思いますが、 ほんとうに素晴らしい。 今新しいことにチャレンジしたい人は必読。 大げさかもしれませんが、…

【プロセスの重要性とは】もしドラを読んで思ったこと

こんにちは。 アウトプット大全を読んでブログを始めた大学生です。 日々の気づきをブログで言語化していきますね。 せひ少人数でもいいので共感できる方と巡り合えたらうれしいです。 今は感染症の影響でステイホームしています。 今回は有名な小説、もしも…

【国語ができるようになる】定義があいまいな国語力を高める方法

皆さんこにちは。 アウトプット大全に影響されてブログをかきはじめた大学生です。 今日で2日目となりますね。 自分が日常生活を送っている中で、これいいなって感じたものを書いています。 まだ30記事も書いていないので、とりあえずくそ記事(自分の中で…

アウトプット大全を読んで変わったこと

初めまして。 ある本に影響されて、なんとなくノリでブログをはじめた大学生です。 名前はまだない。 ある本の名前はタイトルを見てわかるかと思いますが、一応紹介しますね。 その名は・・・・・ アウトプット大全。 こちらの本はヒット作ということで書店…