『アウトプット大全』コミュ力向上に活用しよう その1

こんにちは。

アウトプット大全を日々読んでいる大学生です。

そのうち自分の教科書になりそう。ww

アウトプット大全は読んでいただくとわかると思いますが、

ほんとうに素晴らしい。

今新しいことにチャレンジしたい人は必読。

大げさかもしれませんが、マジです。

 

さて今回は、

アウトプット大全から学べるコミュニケーション術を

僕なりに3つ紹介しますね。

 

 

f:id:reedOFsummer:20200412182525j:plain

 

①相手の目をみて会話をする

よく聞く。

学校でなんど言われたことだか、それほど僕たちは当たり前だと思っています。

しかし、好きな女の子の前だとできない。緊張してるとできない。

 

そんな時の解決策としては

目を見るハードルを下げることです。

 

具体的に説明します。

1どうしてもここだけは伝えたいところで相手の目を1秒見る。

2慣れてきたら相手の目の間。また、眉毛の間を見みて会話をする。

 

*相手の目を凝視している人は、相手に敵対心を抱いています。

 だから凝視はやめましょう。

 

1と2がクリア出来たらもう怖いものはありません。

 

大切なことはハードルを下げて雪だるま式に成長していくことです。

僕も練習していきます。

まずはキャラクターの画像で練習しましょう。

シャイな皆さん、一緒に頑張りまししょう!

f:id:reedOFsummer:20200412185245j:plain



 

 

②見た目を重視せよ。

これは化粧をしろと言っているわけではなく、

相手に伝わる自分の印象は9割が非言語だといいたいのです。

 

平たく言いますと、

容姿が60%、声が30%、話の内容が10%、

にンっています。

 

こう見ると何を話すかなど大して重要ではないということですね。

そりゃノリで売れちゃう芸人がいるわけだね。

言語<非言語

 

皆さんこの事実を覚えておきましょう。

アウトプット大全だけではよくわからないので事実だけ押さえておきます。

後日この現象を深堀していきます。

 

③ひとめ置かれる感想の言い方

 

手順

事実を言う

感想を言う

意見を言う

 

昨日、あの話題のアウトプット大全を読んだよ

さすが話題の本、新鮮な内容だった。

多くの日本人がみるべきだよ。

 

こんな感じで感想を言っていきます。

 

アウトプット大全ってめちゃくちゃ新鮮。

昨日読みましたー。

 

明らかに上のほうが良いよね。

 

まとめ

 僕もこの3つを意識して鍛錬します。

皆さんも一緒に頑張りましょう。

 

3つだからこそ取り組める。